2006年10月13日

いつもといっしょ

エピ5アップされたけど もひとつパッっとしないような
ホノヲのイベ復活しないかな〜

今日もディアドへ遊びに行ってきました
テラヌス様は私以外の人を追い掛け回しておりました(T^T)

地下の門が開いてたのでそっちへ行く→その次の門奥まで行くことが出来たけど
方向音痴さんフランキーの記憶が曖昧な為そこで終了
妙に がに股のモンスがいたな・・・・
posted by あきぃ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

無駄使い?

ドレイククエストの待ち時間でやる気半減
無事前半終えて後半へ進むが
フランゴに会うまでにかかった日数2日
2つめの試練 「運の部屋」で1発クリア!
喜んでるところへ ヽ(^o^)丿
「運の無駄使いだね〜」と 


( ̄□ ̄;)!!


ディエゴの見難さ強さに負けそうになりつつクリア
ホセ待ち1人でするのが恐くて 只今一緒に待ってくれる人募集中
posted by あきぃ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

太っ腹

よく全茶で「○○に隠れている私を見つけたら○○KとかZELあげます〜」って
見かけますよね?
そこで本日 孫梧空さん主催のかくれんぼに参加してみました
計5回ほどあったけど 賞金額が半端じゃないよ( ̄□ ̄;)!!
隠れるのも上手いし 全然見つけられない><
最後なんて賞金1mだよ・・・・・
そんなにアデナ何処で貯めたんですか?
posted by あきぃ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

お喋り>HP

連日更新! 
やれば出来る子?・・・・

フランキーを拉致してGC4Fに行ってきました
道中 会話しながら(止まりながら)目的地に
ラヴァゴレに襲われながらも会話したり (めっちゃ火噴いてます)
鉄ゴレに殴られながら会話(HP減ってますよ〜)

壁向こうの人や 通りすぎる人は
「あいつら大丈夫か?(頭が)」って感じだったかも
白チャで会話してたから 大丈夫なのは一目瞭然だったはず

しかし 会話筒抜けですhh
聞かれて恥ずかしい会話はしてなかったはず・・・・・・
チャット仕様は ずっとこのままですか?
posted by あきぃ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

秋ですね2

10月=衣替え
夜は 寒くて上着がいるけど 昼間の暑さは異常です
季節の変わり目 風邪ひきやすいのでお気をつけください病院

最近は高額アイテム報告ないね〜とお思いの皆様にご報告


高額アイテム出るとこで狩りしてません!


最近は PIでトカゲとイノシシと仲良くしてるんでネタが無いんです
しばしお待ちを・・・・・
posted by あきぃ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

秋ですね

すっかり御無沙汰しちゃってます
書く気はあるけど時間が無かったので覚えてる範囲だけを記事に

前回連続ジェネ盾を出し テラヌスとの親交も深めながら
次に狙うわ

盾以外!

小銭、消耗品集めながらラスタバ城へ
高価商品ゲットどころか 使い道不明のアイテムばっかり
タイガーの心臓は床置きしたら まさに「シメジ」
その瞬間から

♪きのこのこのこ 元気のこ エリンギ マイタケ ブナシメジ ♪

鍋が美味しい季節ですね

9/25
再び夢を求めて本日はFI
夢を求めるのは良いことです(−−)(__)
次回頑張りましょー
posted by あきぃ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

癖になりそう

前回ジェネラル盾を出した興奮が忘れられないので今日もタスタバドへ
そんな簡単に手に入ることないですね・・・・・
「今日は何も出ないね〜」なんて話しながら歩いてると
またしてもテラヌス登場 
もう来なくていいよ・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

何処か分からない所で狩りしてると
派手なパフォーマンスのモンス登場
LinC1451.jpg

見るのに夢中で派手なSS撮ってません
皆様お楽しみのドロップのほうは

LinC1452.jpg


そして
LinC1450.jpg


ウキャキャキャ!
また出ちゃったよ
でも売れません・・・・・
誰か買いませんか?
posted by あきぃ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

luck

イベント頑張ってますか?
単純作業で飽き飽きです
子供は「まだ目的地まで距離はあるんですか?」とか聞いてくるし
もう少し早歩きしてくれないと 日が暮れちゃうよ・・・・

今日は僅かでも運が有る事が証明された人の話でもしましょうか
フランキー、つの、幻想と4人で大空洞→ラスタバ城へ
途中、ジェネラルx2が襲ってきたけど
1匹の名前が「テラヌス」
この人誰ですか?(・ω・)

横を通りすぎる人「そいつHP12000あるよ」
教えてくれてアリガトウ><
知らなければ全滅してました

気を取りなおして中へ
1Fで狩りしながら様子見
気がつけば 周りにいたPTの姿も消えて またもや全滅の危機( ̄□ ̄;)!!
三途の川に片足入ってたかも(ーー;)
そんな危機を乗り越え得た物は

モールの皮

マチガエタ コッチダ
LinC1450.jpg

もしかしてマグレ?



posted by あきぃ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

「新たな騎士を育てるために」

最終イベが開始されました
エルフの森、火田民村、ギラン、ハイネ、ウェルダン、アデンにいる志願者を目的地まで無事に送り届けること

志願者って子供かい!
いくらで売り飛ばそうか考えながら
DEから守りつつ訓練場まで連れて行ってあげる事を2回

次にDEC内部でも同じ事を2回
ここの人は訓練も終わった兵士(訓練終わってるなら1人で行けるだろ!)
ここでもDEから守りながらの運搬作業

上記内容を終わらせると英雄のイアリングにバージョンアップ
今回が一番ラク?
町には 志願者の子供が溢れかえってます
子供達よ 声かけた大人に簡単に付いてきちゃダメだよ・・・・
アジトに監禁しちゃいます(・ω・)
posted by あきぃ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コメントのエラー

こんばんはー
コメントに書き込むとエラーになる人がちらほらいるらしいです。
これは、どうやらこのブログ(Seesaa)に不具合が出ているみたい。

Seesaa が、英語のコメントスパムに対する対策を行った際におかしな事になってしまったらしいので、そのうち治る(ハズ)と思います。
しばらく不便だけどガマンしてね (m_m)

つの
posted by あきぃ at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

運搬作業

箱作る為に月桂樹を叩き疲れ 
マンゴーは全然集まらない(まだの人 クラコのどうぞ)
侵攻路へ物資運搬往復に飽きたので

ラスタバまで連れてってください

お願いして 連れてってもらいました

その帰りに 巨人の墓を体験して帰還
ロボット軍団痛すぎ(ノヘ;)
      LinC1449.jpg 
posted by あきぃ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 出来事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

「補給物資を運べ!」

今週の任務では何をさせられるんだか
とりあえず一通りやってみました

武器箱、衣類箱は楽々クリア!
薬箱は 人が減った頃に頑張る!
食料品箱 マンゴー全然出ないじゃんヽ(`Д´*)ノ
箱を作る為の木の採取が一番

ダルイ!

エロフ森のエントから枝出す確率より低すぎ・・・・><
1本の月桂樹から12本(木)しか取れないようです
しばらくしたら木も回復するので そしたらまた叩きましょうd(_・)
「木の採取はガースト変身がお勧めだよ」 byネット

ワンコ、サモンが持ってるマンゴーをアジトに放置してくれると嬉しいかも

posted by あきぃ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 出来事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

NO.1の男

ルッピーランドのCMを見てから 興味津々です
あのドンクサソウなキャラが良いですね

度々、日記に登場してる「秀」
運無い度 NO.1です
その彼が手紙イベで30通ほどでイヤリング成功

ペンで蒸発しまくるはずなんだけどな・・・・・・・

posted by あきぃ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 出来事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

制限時間は3分

最新のウルトラマンの名前知ってます?
「メビウス」らしいですよ

素人クササニ見入っちゃったよ(ーー;)
変身前から飛び道具で怪獣攻撃したり 
おお!飛び道具
怪獣3体中2体に命中→END 残る1体が倒された仲間の一部を食べる→デカクなる
うひょ 共食いかよ!
怪獣が暴れるシーンの町並みは 作り物ってバレバレなとこは変わってないですね

連日の手紙集めに飽きてきたので今日はPICへ
幻想のピース集めも兼ねて篭ってみることに
1hほどで5個しか出なかったし
なんか出が悪くなったような・・・・・
目的達成したので墓場で狩りして帰ってきました

インして直ぐ友人からWIS
「聖堂前にハートのオブジェ作ったから リネ婚してるならダンナさんとSS撮りにおいでよ〜」
「ダンナね〜・・・・・」

LinC1448.jpg
posted by あきぃ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

「手紙に隠された謎」

今週から3週間 エピ5アップ記念イベント開始です

今週は モンスが持ってるアイテム(手紙)を集める、消す、書く作業編
モンスはアデン各地にいるけども 遭遇率が高いのはやはりDEC

とりあえず最初はWBにいるクラウスを訪ねましょー 
「手紙を10通持ってきてくれ」と言われるので

今回のイベは楽勝なんじゃないの♪

そんなに甘くはなかった・・・・・・・・
引き続き10通追加 
しかも、今度は普通の手紙じゃ納得してくれなくて ある作業が必要です
手紙にパウダー(DE村)かけて封を切る→消しゴム(グル)→文字書く(ペン)x10以上

こんな作業簡単じゃんと思うあなた その考え間違い!
上記内容作業中 紙が蒸発して無くなります

後半作業だけでアデナ、bテレの消費は激しい><
こうゆうイベの時ぐらいは モンスの数を増やして欲しいもんです
来週はどんな試練が待ちうけてるんだろ(ーー;)







posted by あきぃ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

冒険

初対面の人に
「おねーさんは喋らなければ 良いとこのお嬢様に見えるのにね〜」と言われて
「ギャハハハハハハハ、全然違いますよ〜」と答えたけれど
「クスクス、そんな事ないですよ〜」って答えるほうが良かったかな?と後悔
そんなこんなでコンニチハm(__)m

何かイベ始まりましたが 
初日なんでモンスに会えるより人のほうが多くてやる気無くなったので
つの、幻想とディアド要塞→大空洞→ラスタバ城まで行ってみることに
WIZさんいるとかなりラクです><
まぁ、大空洞からよく道間違えずに行けたな〜と(・ω・)

しばらくしてフランキーが登場
そのおかげで城の奥まで進む事が出来ました
城門ガードの周期は短くならないのかな?
ボーッφ(‘‘)_ っと待ってるのも飽きるよ・・・・・




posted by あきぃ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

ゴレの成長

GC4Fのモンスが美味しい事が判明
【DE、ケルも良い物くれるようになったんだ〜程度に思ってました】

ギランインプって・・・・・・・
3Fは動物園ですか?
4F着いてもっとビックリ!
鉄ゴレ、ゴレ、骨がわんさか
ゴレが魔法使って攻撃 それがめっちゃ痛い

チャットしたら攻撃止まるし 攻撃しないで文字打ち込んでたらHPバー白くなってるし 
慌ててヒールするけど タゲが合わない><
なんともハラハラドキドキの狩りでした
posted by あきぃ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

今日の面子は懐かしいPTで狩り

幻想とジャック

ジャックは久しぶりなんで狩り方を思い出す為に
よく行ってた21F↑へ
またいろんな所へ行こうね

仕様変更で狩りしながらチャット出来ないのが不便すぎる(T^T)
ケルの泣き声がカワイイかも「ワンワン」言ってるw
posted by あきぃ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

エピ5

エピ5始まりました
情報も仕入れずイン(きっとあの人達は知り尽くしてるはずなんで)

変身出来るキャラが増えた事ぐらいと
強いモンスが出る狩場が増えたとか トラと子犬?(白いやつ)がテイム出きるとか

さっそくなんで影の神殿に行ってきました
一番行きやすいとこなんで
影の神殿はどんなとこか?

・影の神殿は迷路型のマップではない開放型のマップで、こちらには3種類のカオスプリーストが登場する。
これらは21階、31階層のモンスター達と似た強さを持つ

・カオスプリーストの中で馬に乗っているタイプが一番手ごわく、そしてこのタイプはショックスタンを詠唱するから気をつけなければならない。

・影の神殿1階の11時と1時には影の神殿のサブクエストを進行してくれるNPCが居る。
ここから次の階に上がるにはクエストを通じて獲得した鍵を各階にある魔方陣で使えば良い。ところが、このクエストがまだ何なのか明かされなかった。
         (Latest Newsから引用)

上がる階段が無いと必死に探してたのに・・・・・
人のほうが多すぎて死なずに見学出来たから良しとしよう


次にラスタバド城も見学に
地下大空洞から→行ってちょっと↑に行った橋を渡り 後は誰かに付いて行きましょう!
1F集会場から色々行けるみたいですよ(タブン)
門が締まっていて 飽きてくる
門番なんて全然出てこないし
(この周期が40分?)

そんな感じで見学会は無事に終了
ラスタバド調教師って何の為にいるんだろ? ムチ振りまわしちゃダメだよ・・・・
posted by あきぃ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

Cool&Beauty

影のお笑い人ヒデ、時間を見つけては甘栗を食べてるフランキーと傲慢4Fへ

今日はやたらとモンスが沸いてたような
メンテでもあったのかな?

本日ドワ変身してました
1回目の襲撃後
フ「小さいドワだから沸いて襲われたんだね」と
「違う違う。カワイイからよ」
フ「今日酔っ払ってるの?」
ヒ「いつもと変わりないかと」

2回目の襲撃
クモ、メデュ、キメラ各1づつきた時
トラップ発動 クモx2追加が連続4回?
またしても襲われるドワ(/_<。)
初連続沸きにちょっと興奮w

「やっぱりカワイイと襲われるんだね」
フ「放置で」
ヒ「了解」

オイオイ・・・・・
突っ込むとこじゃないのかい?
クールなヤツラばっかりだよヽ(´ー`)ノ

posted by あきぃ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

