2012年02月26日

とらんすふぉーむ + いろいろ

おはこんばんちわ

またまた、お久しぶりです。

新年のご挨拶をしてからまた大分経ちましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は、相も変わらずホソボソプレイですごしております。

さて、今回ご紹介するのは
リネも10周年を迎えたそうで

大きなイベントアップでもくるのかなぁと思っていましたら
なんとも、微妙な感じではありますが
アップデートというよりは、リニューアルのような感じです。

アップデート言えば、大きなもので新変身がきましたが
高LV対象のため、まったくの無縁であったりします。

ですが、今の期間ですと いつものように変身解除イベント中で
何十足も先に、新変身を体験できたりしちゃいます。

自分でも、まだ体験していないので感想は言えませんが
素振りをした感じは、なかなかいい感じな感触は味わえました。


そのほかは、リニューアルが大半ですが
その中でも、ちょっと気になるのがありまして・・・血盟に関するリニューアルがやってきました。

今回、大きく変わるのは なんといっても

君主以外でも、JOIN作業が出来るようになる

ということでしょうか。

今までは、プリにお願いしてJOINをしないといけなかったですが
プリ不在時でも、権利を持ってるクラン員がいればJOIN出来てしまうのですです。

これは、なかなかどうして便利になったでしょう。

ですが、これにはある条件が必要になると共に
1度プリに作業を行ってもらわないといけないのですぐに出来るというわけでもないです。

以前のシステムでも、血盟員のランクというものがあったのを覚えているでしょうか?

そのランクで、ガーディアンのランクを貰っている人でないと
加入許可権利が発生しないようになっています。

今回のリニューアルで、連合血盟直下のクラン員は多分ですが
全員強制的に、「エリート」という新しく新設されたランクに設定されています。

現在の状態では、プリの代わりに加入処理を行えないので
もしよければ、いつかログインしたときにでも
何人か、「ガーディアン」ランクを任命してもらえたら
いいのではないかと思います。


実は、たまーにログインして遊んでたりするけど
脱退してしまっていて、戻れないという人がいたりしたら
便利だなぁと思うので、あきぃ検討よろしくです。


最後にちょっとしたことですが
もうすぐ久しぶりになりますが、LVがアップしそうです。

また、近々 私事ですが
ちょっとした報告があるかもしれません。


write by TO
posted by あきぃ at 04:44| Comment(2) | TrackBack(0) | クラン員日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分でもすっかり忘れてて
投稿日見て思い出しましたが

本日、誕生日でした。

あ、記事の最後に書いた報告とはまた別の話ですw
Posted by とすくんです at 2012年02月26日 04:48
誕生日おめでとー(激遅)

ランク変更の件了解しました。
自分も是非って方は、ここに一言記入しておいてください。
Posted by あきぃ at 2012年03月07日 08:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

