2009年09月10日

浦島さん

無料化しても出現率低いです・・・・・
すっかりご無沙汰しております
皆さん元気してますか?
ブログも更新されてるかと思って覗いてみても変わりないし(°σ °)
「自分で書けよ!」なんてツッコミいりませんよ

今はGMと遊ぼうイベですか?
出現時間おかしすぎでしょ

久しぶりにお化け屋敷行きたいな
posted by あきぃ at 00:00| Comment(19) | TrackBack(0) | 出来事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰ですな〜

オレは、相も変わらず短時間ではありますが
細々とやっておりますよ。

いつの間にやら、地下アジトが出来ていたので
今度いってみなはれ

置き物してあるから、見てみてな

結構広くてエエ感じやでー
Posted by めも at 2009年09月13日 05:07
平日はほぼ毎日夜9時の演習、10時のウェルダンUB(混んでいるので入れた時のみ)ぐらいやってます。誰とも会わないですな。
Posted by 及川 at 2009年09月14日 06:42
久々にお化け屋敷行ってみたけど勝てないものだね〜
闘技場?決闘場?が横に出来てたけど・・・・・

>めも

随分前に地下作ったのよ
だだっ広いだけの何も無い部屋だったわ
置物見に行ってみる


>及ちゃん

演習の成果は?
9〜10時に活動なのね、活動時間早いよ><

Posted by あきぃ at 2009年09月14日 11:15
ウイザードの場合時間当たりの効率は新影を上回るのではないかと(演習)。1回10分ちょっとで0.2〜0.3%です。祈りの紋様はつけていませんが、INT+2の紋様はつけています(INT23にしてます)。
課金POTで底上げすると獲得経験値が多めになるので祈りの紋様・POTは買ったほうがいいんでしょうね。

朝早いので10時のUB出れなければ寝ます。遅くても6時起きなのでめし食って寝ないとね。そのせいか、土日も朝型ですね〜。

とりあえずUBで稼いで(地道に続けるといつのまにか稼げるんですよ)貯金かな〜。狩も昔からの狩場ばっかりでソロなのでプレイヤースキルはへたっぴのままです。
Posted by 及川 at 2009年09月15日 06:53
課金グッズ購入は考えてないな〜

演習は興味あるから出てみたいかも
ボーっと見てるだけでも良いのかしら?
閲覧コースは無かったからダメか・・・・
Posted by あきぃ at 2009年09月15日 09:06
演習について。肝心のことを書いてなかったかも。ウイザード以外は経験値を稼ぐことは難しいです。普通演習ではブリザで画面が真っ白になります。範囲魔法(もしくは範囲攻撃)があれば少しは経験値は入ると思います。でも、経験値を気にしなければボーっと見ているだけでもOKです。

演習が終わると(タワーを守ると)配給POTがもらえます。これがウサギの肝と(多分)同じくらいの効果があり、HPを500くらい回復してくれます。2ドレやドレイククエストのホセなんかの時に役に立ちそう。配給POTは10個以下所持している場合は10個になるようにもらえます(全然持っていなければ10個もらえて、8個持っていれば2個もらえる)。10個以上持っていれば1個もらえます(12個もっていれば1個もらって13個になる)。

夜7時、9時、11時なので人によっては参加が無理かもしれませんが、緊急時用のPOTを手に入れるためにも参加をお勧めします。何もしないからといって非難されることは(UBと違って)ありません。ただし、Lv48以下は参加者が少ないみたいなので常に防衛に成功するかはわかりません。

あと、私のように狩場に籠れない、レア運のない人間にはUBがお勧めです。ちゃんとがんばれば人にとやかく言われることはありません。相場が下がってきていますが、まだ手っ取り早く稼ぐ手段だと思います(ペトレ、お化け屋敷より確実な方法だと思います)。

復帰後に学んだちょっと得する情報です。
Posted by 及川 at 2009年09月16日 06:51
演習ポット良いね〜
見てるだけでも良いなら参加してみようかしら
情報ありがと^^
Posted by あきぃ at 2009年09月17日 09:03
及ちゃんも復帰後やってるみたいやねぇ〜
プレイ時間がずれて会う事がほとんどなくなってしまったけど早く入れるときは、探してみるナリよ

>地下アジト
結構前の話しなんだけど、フランキーが入ってきたとき
2人でどうしようかーって話をしてたことあって
気づいたら出来てたからビックリしたわー

その後、いつも通りプレイしてたらAzzが入ってきて
久しぶりにちょい復帰とかいってて
いろいろ話しもしてたんだけど、その時地下の話して
2人で盛り上がってしまって、イベントで手に入れたものや
突発で置き物かったりして遊んでたわけ。
暇があったら、少しずつでもいいから
いろんな種類増やして置いてこーぜってなったんで
忘れたころに増えてたりするかもかも
たまには見に遊びにきてくんしゃいね

>演習
実は、1度も参加したことなかったりする(´・ω・`)
前に参加したことあるのは、城に攻め込んで
BOSSを倒すってやつだったけど
そんときの報酬は、経験値+50%のネックレスだった
それとは、違うのかな?


9/18から久しぶりの変身解除が始まるから
少しやってみてはいかが?
Posted by めも at 2009年09月18日 03:18
>めも

いつも税金納めてくれて有難う

今日から変身解除イベあるね
最初は数分から始めてみようかな

地下も見に行ってみるわ

Posted by あきぃ at 2009年09月18日 09:30
UBについて。

自分のレベルでいうと、グルUBで勇者の証が23個、ウェルUBで25個もらえます。この勇者の証を50個集めるとUBのところの忘れたけどびっくり箱くれる人がびっくり箱をくれます。コトリ箱ではないです。

このびっくり箱を開けるとスペルスクロール(実ははずれ)か、もしくはマジックドールの材料をくれます。ただし確率10%以下。

びっくり箱自体は最近値が持ち直して200k以上で売れるんじゃないかな。

自分の場合びっくり箱は最初200kもしくは210kで売ってました。その価格で売れなくなったので50個貯めたらスケルトンの聖杯3個とレアタートル1個出ましたので、聖杯を売って残りのアルカの袋に必要な材料を買って、アルカの袋を2個作って、1個6.3Mで売りました。

というような感じでどこからでも(びっくり箱でも、アルカの袋でも、マジックドールSQかエルダで)錬金術できます。

ただ、確率ゲームですので母数を増やさないと負けますから、ひたすらUB出る必要がありますが、確実に稼ぐことができます。

これくらい、皆しっているやろけど、とりあえず書いとくね。
Posted by 及川 at 2009年09月24日 22:19
>及ちゃん

上記内容全く知らない(^-^;
マジックドールの存在は知ってるけど、スケルトンの聖杯?レアタートル?って感じ

Posted by あきぃ at 2009年09月26日 17:51
ついこの間、新しく実装された
ハーディンのなんちゃらってやつに
連れてってもらって行って来ました。

クエストになっていて
そのときは、後ろを着いて行っただけなので
細かいことはわかりませんが
最終儀式では、UBみたいに敵が沸いてきて面白かった。

戦い方で、難易度調整できて
普段見れないBOSSとかとも戦えたりするよ
強さは違うと思うけど、歯ごたえのある戦いが楽しめる。

最低4人だか5人からじゃないと出来ないクエストなので普段はやってないけど
いつか皆が集まれるときがあったら1度行ってみたいなって思った。
時間制限あるから、あわただしいかもしれないけど
クラハン感覚でやってみるのもありかなとおもいましたまる

近況報告でした(^_^)ノ
Posted by めも at 2009年10月23日 02:26
ってなこと言ってる間にハロウィンイベントとガチャが始まっちゃうよ〜!!^o^)ノ
Posted by 及川 at 2009年10月23日 06:39
てなこと言ってる間にカボチャ終わってるし。
azzurriってDEの方やっててクラン入れたいのに誰もいない罠。
Posted by azz at 2009年11月20日 17:29
カボイベントは、散財して終わっただけな気がする。
久しぶりに、大金を注いでしまった。
イベントアイテム自力GETは無理でした(´・ω・`)

経験値はウマーだったのでまぁよかったけど・・・


JOINに関しては、姫にお願いするしか
方法がないので、どうしようもないのぉ

自分が入れる時を書いて、JOINだけしてもらうので
合わしてもらったらどうかな?
Posted by めも at 2009年11月21日 21:11
DIGとかアブソのような高額魔法は覚えていませんが、ビショ装備、AR、MDエルダそろって人並みにはなってきたかなぁ、と思う今日この頃。テーベ、ティカル等の新狩場には行っていませんし、新影のような修業の場にも行かずLv.は相変わらずですが、ほぼずっとソロプレイ。もし、もし、もしもみんなが急に復帰して(?)クラハン行ってもプレイスキルがソロ仕様なので、きちんとサポートしきれるか不安が一杯。まぁ、そんなことが起きそうな雰囲気はないけどね(´・ェ・`)
Posted by 及川 at 2009年12月21日 06:38
CBとか、オリダガとか高額なものはありませんが
ジェネ装備とか、自分のなかで新しい装備を集めて
今までとは違う環境でプレイしてみようとやっているここ最近。
相変わらず、低層にずっと篭ってソロプレイしながら
LV上げに勤しんでおります。
もし、みんなとは言わずとも誰かと時間が合えたらペアでもいいのでプレイをしましょう。
みんながそろったらTIマップ行きましょう。

きっと揃いも揃ってみんなクラハン行ってもスキルなんて機能しないと思うので、気にせず楽しむことにしましょう。
Posted by めも at 2009年12月24日 00:58
いつのまにかクリスマスイベになってる!
時間が経つの早いわ〜

>azz
あれ?DEクラン入ってなかったっけ?
イン予定日と時間教えてください
Posted by あきぃ at 2009年12月24日 09:25
DIGは150M、CBは145M、アブソは60Mくらいだったんだが、今は45Mになっている。けど、けど、ODは8.6Mだよ。手の届かない武器じゃないさ。

でも、狩場に籠るのならディストラがいいみたい。損傷するけどね。

ナイトでは+7烈空のOD使っています。+8とか言う前に、私の場合は他に揃えるべき防具、武器があると思っていますけど。
Posted by 及川 at 2009年12月24日 19:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

